Homeスポンサー広告エコライフ>給湯器のリモコン



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

給湯器のリモコン

2009.06.19 Fri

入居時、ガス屋さんに
「使わないときは、
消しておいたほうがいいですか?」
と聞いたら、
「付けっぱなしで大丈夫ですよ」
と言われ、
ずっと電源ONのままに。

給湯器

最近、ネットサーフィンしてて、
消してるほうが、節約になる、
と読んだので、
消し始めたんですが、
ちゃんと、ググッてみると、
最近の、室内置きの給湯器なら、
ガス代は変わらず、
電気代で変わるのは、
表示電力のみ、
とのこと。

●給湯器の電源は長時間(就寝中や外出中など)使用しないときは...
[Yahoo!知恵袋]


前提条件を確認しないと、
節約効果を、
鵜呑みにできないですね。。

それに、
ガス屋さんは、
というのは、
冬場の凍結とか、
ガス代のことで、
「大丈夫」
と言ったのかもしれません。
ちゃんと確認しなかった、私。。

でも、
今日、新しくしたこと──

キッチンと洗面の給湯温度、
今までは年中同じにしてましたが、
2℃低く設定しなおしました。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

タグ:リデュース(節電) リデュース(節ガス) 給湯器

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/27-dba3c11c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
