Homeスポンサー広告ハッピーライフ>トイレでおまじない

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

トイレでおまじない

2010.06.22 Tue

シンプルな暮らしのアイデアがたくさん掲載されている
ココリンさんのブログで紹介されていた、
「トイレにアジサイを逆さまにして1年間吊るす」
というおまじない(?)を
真似っこさせていただきました。

トイレに紫陽花 [これからの暮らし] by ココリンさん

アジサイ(紫陽花)
(なんとなくラッピングしてしまった)

アジサイを吊るしてて思い出しました。

以前何かの雑誌で、
田舎暮らしのおばあちゃんが、
ドライになった紫陽花を
さりげなく家の中に吊るしてありました。
湿気取りになるんだそうです。
なんて昔の人は素敵なことをするんだろう、
って思いました。

で、他にもアジサイがあったので、
乾燥させてみました。

アジサイ

が、湿度が高い天気が続いていることもあり、
全体にちりぢり。
雑誌に載っていたのは、もう少しきれいだったような。。。

ネットで調べてみたら、きれいな色と形のドライは、
もう少し先になってから作ったほうがいいようです。

でも数本作ったので、
とりあえず湿気の多いところに
置いてみようかな。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ:インテリア・雑貨 トイレ

コメント

*☆ココリンサン>

さっそく飾らせてもらいました!
なんだかトイレに入るのが楽しみでw

アジサイのドライ、ちょっとはまりそうです♪
終わりごろのアジサイなら、
うまくいけばそのままドライになるそうなので、
実家のアジサイで試してみます~。
でも、このひなびた感じも、
これはこれでいいですよネ。

*こんにちわ♪

あ~紫陽花、早々に飾られたんですね^^
というか、拙いブログをご紹介してくださって、
これまたお(/-\*) ハズカシイ限りです。

湿気取りになるのですか!知らなかった~。
お部屋にドライフラワーとなると、
湿気のない地域でないとなかなか色が保てないと
いうのを長野のペンションの人から聞いたことがあります。
でも、2色の紫陽花、いい感じだと思います。
やはり、お部屋にお花は良いですね。


コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/263-056c671c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
