Homeスポンサー広告エコライフ>チラシごみ箱

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

チラシごみ箱

2009.06.18 Thu

チラシごみ箱は、
子どもの頃、
こたつでみかんを食べるとき、
必ず作ってました。

生ゴミや、
使用済みウエス(過去記事)を
くるんで捨てると、
水分や油分を、吸ってくれて、
臭い対策にもなる
と聞き、
四半世紀ぶりに(苦笑)
復活。

チラシごみ箱

私が知っていたのは、
浅底のゴミ箱の折り方タイプ。

●ごみばこ[おりがみくらぶ]

深底で、1枚だけでもしっかりした
折り方も、あるんですね。

●ごみばこ2[おりがみくらぶ]

他にも、
昔なつかしい、
舟の折り方も。

●かしざら[おりがみくらぶ]

身内で、ナッツやお菓子を
つまむときに、いいですね。

できれば、
カラフルなチラシで。

古紙回収分が減るけど、
ゴミを入れるプラ袋は減るし、
お皿がわりにすれば洗い水が減る
んじゃないかなぁ、
と思ってます。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リミックス(再編集) *ウエス リデュース(節水) *新聞紙・チラシ

コメント

*☆ぽてとまとサン>

ようこそ~♪
ぽてとまとサン、チラシ活用してるんですね~。
さすが!私は最近始めたばかりです。
水を切ることで臭いもれが軽減されるみたいなので、
これからの季節にもよさそうですね。

ぽてとまとサンのズボラ方式(省エネ方式とも言いますね,笑!)も、
フタ付きコンテナに入れるときにやってます。
近いうちにupしようと思ってます~。

ほんと、すぐに捨てられてらくちんです♪

*こんにちは。

再びお邪魔しています。
私も生ゴミはチラシに入れて捨ててます!
その方が水が切れるかな、と思っていただけなんですが、匂い防止にもなるんですね!知りませんでした。
前はちゃんと折って箱を作っていましたが、今はチラシを何枚か重ねて二つに折って、生ゴミをのせてます。あとは軽くたたんでポイ、です。ズボラです。でもすぐ捨てられるのがいいですよね♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/25-b3ee84aa
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
