Homeスポンサー広告シンプルライフ>セーターの平干し&洗濯まわりのダイソー小物



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

セーターの平干し&洗濯まわりのダイソー小物

2010.05.07 Fri

セーターの平干しネットを
初めて使ってみました。

ダイソー

下記を読んで買ったもの。

○自宅でセーター洗い[達人生活ブログ|ダイソー]

収納時は、ねじってコンパクトに
丸められるのもGoodです
(ピンチはダイソー品じゃないです)。

ダイソー

開くときに紐の部分が絡まって直す手間がいるのが難点ですが、
平干しハンガーとしての機能については問題なし。

それに、ダイソー小物にしては“珍しく”
色がオールホワイトでシンプルw

ここ1年、洗濯まわりの小物の
ダイソー率が高くなってますw
どのくらいあるだろう?
と思って、
写真に撮ってみました。

まず、洗濯ネット。
ネットのサイズ別にジッパーの色を分けられるので
探しやすいです。

ハンドル付きの白いバスケットも
ダイソー品。

ダイソー

#写真で見ると、入れ方が雑っ。。。

そして、洗剤ケースとスプレーボトル。

ダイソー

洗剤ケースは、
本来は調味料用のものですが、
なんとなく私は、食品用には
プラじゃなく琺瑯やガラスを選びたいので、
酸素系漂白剤、アルカリウォッシュ、重曹石けんを。
(フタを開けた様子は過去記事に。
ただし計量スプーンは重曹石けんに付いてくるもので、
ダイソー品ではありません。)

スプレーボトルは、
アルカリウォッシュを水で薄めて、
シャツの襟や袖のプレケアとして吹きかけるときに使います
(室内のほとんどの拭き掃除にも使ってます)。
蛍光色の装飾をとっぱらってシンプルに。

そして、洗濯機のパーツを乾かすための
ステンレス網。
足が付いて上げ底になっているタイプです。
洗濯が終わったら、パーツを取り外してこの網に入れ、
ベランダで乾かしたら、このまま次回の洗濯まで
洗面所で収納してます。
もう一回り大きくてもいいかなーとも思いますが。。

ダイソー

さらに、洗濯機横の物置台。
ホースの部分を覆うと湿気がこもったり、
洗濯パンの掃除がしにくくなるので
ずっと何も置いてなかったんですが(過去記事)、
最近になって置きました。

ダイソー

#あ、これはキャンドゥかも?
#だんなさんがずいぶん前に買ってきたもので不明。

あと、ハンガーを掛けるフックもでした。

ダイソー

今のところ全部で8種類。

どれも相当な脇役ですが
欠かせない小物たちです。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

タグ:収納 洗面 洗濯(機) ダイソー

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/245-e3038373
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
