Homeスポンサー広告ハッピーライフ>ゆっくりとカフェ

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ゆっくりとカフェ

2010.04.13 Tue

先日、「ゆっくりとカフェ」でランチしてきました。
ここは世田谷区とJA東京中央がつくった
「ファーマーズマーケット二子玉川」の2Fにあって、
1Fの直売所から仕入れた採れたて野菜を
ふんだんに使った食事が楽しめる、
地産地消・旬産旬消のカフェ。

○ゆっくりとカフェ (二子玉川) [東京カレンダー]

私は「デリプレート」(1,200円)をオーダー。
デリ3品にスープ、玄米ご飯orルセットのパン、ドリンクが
付いてきて、私は玄米ご飯、だんなさんはパンで。

ゆっくりとカフェ

デリ
・竹の子と新玉ねぎのメンチカツ
・アスパラ、アンチョビ入りポテトサラダ
・春キャベツとカブ、大根、シラスの塩もみサラダ

スープ
・竹の子、大根、ワカメの和風スープ

だんなさんが黙々と食べてたのが、
おいしいという証拠w

調味料は控えめなのに、
どれも味はしっかり。
素材の良さと下ごしらえのうまさなんでしょうね。
食感もバラエティ豊かに工夫されています。

プレートを見たときは少なめかな、
と思ったのですが、
ゆっくり味わいながら食べたせいかおなかは満たされ、
その後の腹もちもよかったです。

帰りは、二子玉川駅まで、
多摩川沿いを散歩しました。

二子玉川
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ:地産地消・旬産旬消 休日・風景

コメント

*☆jamサン>

ご訪問ありがとうございます。
暖かくなるとお出かけが楽しくなりますよね~。

*はじめまして☆

おいしいお食事の後に多摩川沿いを散歩なんて
なんて素敵なの!!
草花が咲き乱れ春気分を満喫でしたね。
よろしく 応援 ♪o(^▽^)o

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/242-de9684ee
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
