Homeスポンサー広告ハッピーライフ>「茶ガールの休日」



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

「茶ガールの休日」

2010.04.02 Fri

以前から気になっていた
陶芸作家・鈴木麻起子さんが
参加されているということで、
代官山の展示イベントを
火曜日にのぞいてきました。

○代官山で現代版・茶具展「わび、さび、かわいい 茶ガールの休日」
 [シブヤ経済新聞]


#アラフォーの私は気後れするタイトルですが
#勇気を出してw

偶然にも鈴木さんにお会いできて、
作品への思いや、使い方、お手入れの仕方も
聞くことができラッキー。

写真で見て想像していたよりも
軽くて薄いし、
使い勝手を考えて作られていることに
とても感激しました。

私は小さい小皿を2枚購入。

食器

和菓子や、白いお漬物を入れたり、
小花を乗せてちょっとした花器にもできそう。

鈴木さん以外の作品もどれも素敵で、
見ているとほっこりします。
下記の鈴木さんのブログで
その様子が紹介されています。

○茶ガールの休日[LA MAISON DE VENT 愛する器たち]

6日まで開催されているそうです。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ:インテリア・雑貨

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/239-d4a81245
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
