スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

エコバッグ

2009.06.17 Wed

買い物に持参する袋、
今は、「エコバッグ」のほうが、
「マイバッグ」より、一般的なのかな。

私の最初の、エコバッグは、
500円くらいで買った
ナイロン製のものでした。

それから、
イベントやショップの、ノベルティとして
もらうようになり、
どんどん、増えて。

エコバッグ

最近は、エコバッグをもらうのを
遠慮してます。。。

使っていくうちに、
自分の使いやすいタイプ、
が決まってきました。

折りたたんで、ポケットに入れるタイプは、
だんだん口の縫製が裂けてくるので、
長持ちしません。

なので、
携帯用には、
くるくる丸めて、小さくなるタイプを
使ってます。

あと、キャンパス地でしっかりしてて
縦長のタイプは、
大きいペットボトルを、買わなくなってから、
出番なし。

最近は、
スーパーへの買い物は、
IKEAのブルーバッグ(小)に
落ち着きました。

エコバッグ

2年ちょっと前、
商品の持ち帰り用に
60円くらい(当時)で
買ったもので、
しばらく、タンスの肥やしになってました。

が、
発掘してからは、
大活躍。

口が広くて、
レジャーシート素材で
軽くて、丈夫で、
2-way。

こまごましたものも、
おしょうゆなどの重いボトルも、
すべて、
これですんでます。

わざわざ、
エコバッグを買わなくても、
あるもので、いい、
ってことなんですよね。。

今年の夏は、
暑さ対策に、
アルミシートや保冷剤を併用して、
使いたいと思います。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:*エコバッグ・マイボトル IKEA

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/23-c7053419
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
