Homeスポンサー広告エコライフ>消費ありきのお得情報は。。。

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

消費ありきのお得情報は。。。

2010.01.29 Fri

TBSの「がっちりマンデー」「ざっくりマンデー」を
毎回欠かさず(録画ですが)見てるので、
先週ゴールデンで放送されていた
「特大がっちりマンデー」
も楽しみにしていました。

がっちりマンデー

昨晩ようやく見たんですが、
私が利用しないイオングループや
コンビニの話題が中心だったこともありますが、
内容的にも残念。。

特に前半は“消費ありき”の演出で、
「買わないのが一番なのに」
と思ってしまいました。

期間限定でポイントアップしている嗜好品を、
徳用パックにもかかわらず
大量に買い込むタレントさん。

そういう行動を生活必需品に適用して、
自宅のストック状況も把握したうえで
買い物する、ということは
必要だと思いますが。

あと、コンビニの割引商品を
ネットで調べてから利用する、というのも、
コンビニが暮らしに浸透してきたとはいえ、
お金を代償として、
時間と商品を得るところであって、
わざわざ時間をかけていく場所ではないと思ってます。

近所にコンビニしかなくて、
商品や日用品のほとんどをコンビニで調達している人とか、
コンビニが楽しいと思っている人とかでないかぎり、
限定期間を狙って朝早くにわざわざペットボトル飲料を
買いに行く時間があるなら、
スーパーで買っておくか、
自分でお茶を沸かして水筒男子するほうが
よっぽどお得で、
そういうことを手間だと思ったり、
時間がなかったりする人なら、
コンビニ価格で買うことを厭わないのでは、
と思ってしまいました。

ポイント集めが好きなタレントさんの行動を
愉快に紹介する部分がほとんで、
ポイントの賢い使い方の部分が少しだったので残念。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

タグ:リシンク(再考する) *エコバッグ・マイボトル

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/214-ef4d6231
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
