Homeスポンサー広告エコライフ>加湿器フリー

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

加湿器フリー

2010.01.08 Fri

今朝アップした
結露対策に関連して。

我が家では加湿器を使ってません。
1台あるのですが、
出番がありません。

加湿器って、けっこう手入れが面倒だし
場所をとるので、
使わないのはラッキーですが。

前のマンションでも、
その前のマンションでも、
電源を入れておいても、
ほとんど「適湿」マークでした。

家が狭いのと
観葉植物を置いているのが
いいのか、
それにしても、
加湿器がこれほど人気ということは、
我が家は湿度が高すぎるのかな。

#他のお家は、逆に
#ほとんど結露しないのかな。

今は、
温湿度計を見て、
湿度が40%を下回ったら、
暖房を切ったり、
ドアを開けて
他の部屋と調節したりで
間に合ってます。

温湿度計

だんなさんに感化されて、
私もすっかり、
温湿度計チェック(過去記事)が
習慣になりました。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

タグ:温度・湿度・通気

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/197-0ddf8a46
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
