スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

新年会

2010.01.02 Sat

両親が来てくれ、
わんこも連れて、
みんなで近所の神社へ
初詣に行った後、
我が家で新年会。

先日のお料理教室(過去記事)で
習ったお節料理は、

・和風ローストビーフ
・海老の揚げしんじょ椀
・黒豆
・紅白なます
・伊達巻
・栗きんとん

お節料理

これに、
買ってきた
蒲鉾と、
両親持参の
お赤飯。

魚介系が苦手な
だんなさんも
OKの献立です。

初挑戦のおせちメニューも
みんなに好評で、
数日前から
準備したかいがありましたw

食後には、
だんなさんが
リンゴのキャラメル煮を
作るというサプライズに
両親も大喜び。

(私を除いて)下戸揃いだったので
お酒はなかったのですが
和気藹々と
にぎやかな新年会でした。

昼食が
あまりに豪勢だった反動か
夕食は、
だんなさんと私が
意気投合して、
吉野家へ。

数カ月に一回くらい
恋しくなる味です。。

凝ったお節料理の後の
シンプルな牛丼が
これまたとてもおいしく感じられw

さて、私は今晩から
明日の夕方まで、
家事オフデーを
宣言させていただきました。

結婚して1年半で
初めてのオフです。

何をしようかな。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ:料理 休日・風景

コメント

*☆ぽてとまとサン>

あけましておめでとうございます!
おせち料理は初挑戦だったんですが、
道具に助けられてなんとか(苦笑)

今年もエコに興味を持って暮らしていければと思ってマス。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします~♪

*おめでとうございます♪

おせち料理をきちんと作ってらして素晴らしいですね^^
素敵なお料理で見ているだけで、
2010年がいい年になりそうな予感がします♪

今年も興味深いエコな記事を楽しみにしています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/194-aae90799
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
