Homeスポンサー広告エコライフ>オークション出品でリユース

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

オークション出品でリユース

2009.11.25 Wed

わんこに使っている
おむつ用のポットを
ネットオークションに出品(過去記事)
して以来、
ただいま、
4勝(落札)2敗(残念)。

楽天オークション(楽オク)

「一時的に使ってみたいから
中古でもかまわない」
という方がいるかも、
と思い、
初めての出品は、
記念すべき
1円オークションにしてみました。

見事に
落札していただき、
すぐに入金もしてくださったので、
大慌てで
もう一度入念に拭いて、
梱包して、
宅配便に出しました。

最初は
段取りがわからなくて、
取引完了まで
ドキドキしっぱなしでしたが、
とてもよい方に
落札していただきましたw

私が利用しているのは
楽天オークション です。

フリーマーケットに出店するほど
品物がないので、
1つずつ出品できる
ネットオークションは
便利です。

登録料・月額利用料無料で、
落札されたら
システム利用料と
落札者へのポイント付与が
かかるだけなので、
マイナスになることがなく、
気軽に出品できます。

楽天オークションでは、
安心安全な取引のために、
匿名配送や
楽天あんしん決済
というしくみがあって、
これらの手数料は
落札者もちなので、
出品者にはかかりませんし。

それに、
私はイーバンク口座を持っているので、
楽天オークションからの入金時の
振込手数料も無料
(ちなみに三井住友も)。

手間はかかってますが、
お金をかけずに、
我が家で使われなくなった物が
どこかで現役復帰してくれるのは
うれしいことですw
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:ネットオークション - ジャンル:趣味・実用

タグ:リユース(再使用) オークション

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/163-9f508883
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
