Homeスポンサー広告ハッピーライフ>健康診断強化月間



blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

健康診断強化月間

2009.11.13 Fri

思いがけない医療出費で
家計を圧迫しないためにも、
そして、
だんなさんより長生きして
最期を看取ってあげるためにも、
定期健診は受けなきゃ、
って思ってるんですが、
それにしても
今月は重なりすぎました。。

毎月の
アレルギー科、婦人科
に加えて、
半年に一度の眼科、歯科、
さらに、
特定健診(メタボ健診)と、
子宮頸がん・乳がん検診。

女性特有のがん検診

今年は、
子宮頸がん・乳がん検診の無料クーポンが
市から郵送されてきました。

40歳代女性のがん死亡は、
乳がん、子宮がん、卵巣がんが多いとのこと。

○最新がん統計:どの部位のがん死亡が多いか~年齢による変化
[国立がんセンター がん対策情報センター]


婦人科系の検診が
必須の年頃になってしまいました。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ:低体温

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/154-ea5f0736
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
