Homeスポンサー広告エコライフ>添加物アレルギー

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

添加物アレルギー

2009.11.10 Tue

久しぶりに
ファーストフードのシェイクを飲んだら、
舌がピリピリ。

それから
体のあちこちが痒くなりました。

前の晩にアレルギーの薬を
服用するのを忘れていたので、
私の体は一日、
アレルギーと戦ってました。

アレルギー

私にはいろいろな
アレルギーがあるんですが、
その1つが
添加物。

20代の頃、
コンビニのお弁当や菓子パンを食べると、
体中に湿疹が出るようになりました。
それが、いつもじゃなくて、
夜など、疲れているときで、
体調にも関係するようです。

食材を特定できなかったので、
なるべくコンビニフードは
避けるようにしてたんですが、
その後、
無添加商品が売られるようになって、
アレルギーは出なくなりましたから、
添加物が原因だったと思います。

今でも、
スナック菓子で
反応することも。

ファーストフードのシェイク、
けっこう好きだったので
残念です。。

#ファーストフード、
#栄養成分やカロリーだけじゃなく、
#原料も公開して欲しい。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:アレルギー 有機・無農薬・無添加

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/151-40213dae
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
