スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

DMの返送

2009.11.05 Thu

取引のない会社から、
ごたいそうな封書がたびたび
届くようになりました。

宛名はきれいに印刷されていて、
なにやら顧客番号らしきものまであります。

どこでどう情報を入手したのか。。
一方的なダイレクトメールです。

今回は、思い切って
返送することにしました。

差出人がどこの誰だかかわからない
インターネット上のスパムや迷惑メールは
いっさい無視していますが
今回は郵便物で、かつ、
わりとよく名前を見る中堅どころの会社ということもあり。

●迷惑な郵便物等(DM、架空請求、いたずら等)を届けてほしくない
のですが、どうすればよいでしょうか?[日本郵便]


DM郵便物
私は「受取拒否」って書いてしまいましたが、
上記のサイトでは「受取拒絶」と書くそう。

ちゃんと処理されるかな。。

ところで、DMと言えば
郵便サービスのタウンメール(配達地域指定郵便物)。
商品回収のお知らせなどには
とても有効だと思いますが、
勧誘目的は止めてもらいたいものです。。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リフューズ(拒否)

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/146-b3b6e6a6
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
