スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Happy Halloween

2009.10.31 Sat

今日はハロウィン。
先週、表参道を歩いていたら、
子どもだけでなく、
大人で仮装した人もけっこういて
びっくりしました。

街中がカボチャ色にデコレーションされているので、
私も感化されてしまいw
昨日、パンプキンマフィンを作りました。

パンプキンマフィン

#南瓜の種をおつまみとして
#有効利用しようと思ったのですが、
#固い殻をむく処理で
#数個であえなく挫折です。。
#いつか、
#粒の大きい種で
#再チャレンジしてみたいです。。

今週は、タリーズの
コーヒースクール(HP)の「コース2」に
参加したので、
マフィンは、
そのときにもらった
インドネシア産のコーヒーと一緒に
今日のおやつとなる予定♪

コーヒースクールは
コース1(過去記事)も面白かったけど、
今回は、産地と特徴や焙煎(ロースティング)、
食べ物や飲む時間との相性などを
学ぶことができて
これまた楽しかったです。

産地別のコーヒーを
飲み比べてみて、
私は
東南アジア(インドネシア)産が
好きと判明。

若い頃は、
キリマンジャロやモカが
好きだったのですが、
これらはアフリカ産で、
華やかな香りが特徴なんだそう。

年齢とともに、
コーヒーの好みも
変わってきたみたいです。

さて、
おやつの後は、
天然温泉でゆったりしてきます。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

タグ:料理 グルメ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/141-f22814ca
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
