Homeスポンサー広告シンプルライフ>密閉型ダストボックス

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

密閉型ダストボックス

2009.10.23 Fri

キッチンのゴミ箱は
ここ数年、
ベルギーの
ブラバンシア(Brabantia)
を使ってます。

ブラバンシア(Brabantia) ペダルビン ホワイト

ブラバンシアについては
あちこちで紹介されていて
改めて言うまでもないのですが、
やはり、
シンプルなデザインと
密閉性の高さが、
一番の愛用の理由。

独身時代に買った12L(写真右)は、
料理をしなかった私には大きすぎたのですが、
今はちょうどよい大きさになりましたw

ペダル型は、
あのフタのパタパタがいやで
敬遠していたのですが、
ブラバンシアは、
開閉がスムーズで静かです。

あと、意外と、
後ろにさりげなく付いている取っ手も
移動するときに便利です。

先日、
犬用のトイレシートの
ごみ箱として、
5L(写真左)を新たに購入し、
普段は洗面所で使ってます。

今まで、
おむつ用のポットを使っていたのですが、
場所をとるのと、
専用カートリッジを買い続ける必要性から、
ブラバンシアに切り替えました
(ポットはオークションへ。
この話は改めて……)。

ちなみに5Lは、
フタを開けたままの
固定はできないようです。

キッチンも、洗面所も、
狭くて臭いのこもりやすい
場所なので
ほんと助かってます。

#こうして並べると、
#どっちが新品か、
#色味でわかりますねw

> <2010.22.22 追記>
> 5Lのブラバンシアで、
> 犬用トイレシート・ワイドサイズを
> 一枚ずつ丸めて、ビニール袋できつく包むと
> 5枚入ります。
> 我が家では1日1枚の消費ペースなので、
> 週2回のごみ収集に出していれば余裕の収容力ですが、
> 年末年始は収集日が1週間空いたので、
> ぎゅうぎゅうに押し込んでしのぎました。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

タグ:*ブラバンシア 収納

コメント

*☆たんぽぽ サン>

はじめまして。
書き込み&ぽっちありがとうございます♪
2人+ハムくんとの生活、楽しそう~!
動物はほんと一緒にいて飽きないですよねw

ブラバンシアは、サイズも何種類かあるし、
最近はカラーバリエも増えてきたみたいです。
類似品もありますが、やっぱりブラバンシアが
一番!と思ってます。

あと、ネットの家計簿は、これもシンプル化の一貫で
始めたんですが、ほんと管理がラクですよ~。
今は自分で計算表を作らなきゃですが、
そのうち、ネットの家計簿サービスも
出てくるんじゃないかとにらんでます(笑)

*はじめまして♪

ブラバンシア
しりませんでした^^;
シンプル!
シンプルなものがいちばんですね~
わたしは最近エコとか余計なものはもたないとか少しずつ気に留めるようになりましたが・・・
だんなはすごいです(笑)
共有のパソの家計簿はすごいですね!
でも一番かもしれません、新鮮かつ斬新?
思い浮かばなかったです~
ウチもだんなとふたりハム1匹くんの生活なんですが、いや~わくわくなブログです♪
ぽっち!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/133-657eb16d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
