スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

お茶碗

2009.10.07 Wed

2人が気に入るお茶碗が
見つからなかったので、
この1年余りは、
私が大昔に買った、
食べづらいお茶碗を
使い続けてました。

が、ついに、先日、
見つかりました。

茶碗

どちらも、濃紺の紋様が描かれた
口広タイプですが、
夫婦茶碗用ではなく、
大きさの違う2種類の椀。

同じデザインではないところが
おそろいすぎなくて、
気に入りました。
我が家の食器たちとも
よく釣り合います。

それに、
だんなさんのリクエストにあった、
軽くて、
持ち上げたときに手が収まりやすい、
という条件もクリア。

作家の作品もそろう専門店や
デパートなど、
いろいろ見て探してたのですが、
身近な雑貨屋さんで、
しかも、お手ごろ値段。

しぶとく探して
よかったーと思いました。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

タグ:テーブルウェア

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/121-ac914367
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
