スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

旬を楽しむ

2009.09.12 Sat

私が好きな
料理研究家・牧田敬子さん (過去記事) の
日記を、毎回楽しく拝見してます。

そのなかで、
新生姜の甘酢漬けについて、

「季節ごとにおいしい野菜がでてくるから、
わざわざ長期保存しなくても、
旬の時期に楽しめるように
フレッシュさを残した味わいに仕上げる」

という内容のことを書いてらっしゃって、
ステキな考え方だなぁと思いました。

旬の野菜
(実家からもらった野菜)

私は、昨年結婚してから
料理を本格的に始めたので、
レシピどおりの食材を集めようと、
旬の野菜を生かそうとか、
あるものだけでとか、
できずに過ぎてきましたが、

最近になってようやく
余裕がでてきました。

(比例して、
月々の食費も下がってきましたw)

── 旬の野菜を
フレッシュさを残して調理する ──

私もぜひ心がけてみたいと思います。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

タグ:料理 地産地消・旬産旬消

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/101-0ffeee31
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
