Homeスポンサー広告エコライフ>ウエスを作る

スポンサーサイト


blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ウエスを作る

2009.06.09 Tue

ウエス を作っておくと、エコで便利。

私は今まで、
ガスレンジの油汚れなどは、
市販のウェットタオルなどを使わず、
クロスで拭き取ってたけど、
結局、クロスを水洗いするときに、
汚れを流しちゃうことになるんですね。

なるほど。

エコノミーだけど、エコロジーじゃなかった。

ということで、
だんなさんが捨てようとしてた、インナーTシャツを、
キレイに洗って、
小さく切って、
ウエスを作りました。

NEC_0488.jpg
2枚分で、
ゴディバの小さなショップ袋にいっぱい。

これなら、気兼ねなく使えるし、
タオルなどと違って、切りっぱなしでも
ほつれなくていいです。
関連記事

blogram投票ボタン にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ:リミックス(再編集) リデュース(節水) ガスレンジ *ウエス

コメント

*ありがとうございます♪

e-53ぽてとまとサン

はじめまして。
始めたばかりのブログで、
初めてのご訪問者サンです。
ありがとうございます♪

シーツでウエスですか。
それは、たくさんできそうw。
私も不要なシーツがでたら
ぜひやってみたいと思います!

私は、ウエスにまだ慣れなくて、
水洗いした後とかに、
「あっ、ウエスで拭き取ればよかったんだ」
なんて後悔することが、
まだまだ多くて。。
でもほんと、使えるシーンはけっこうありますね。

*こんにちは。

はじめまして。
私もエコのためにウエス使ってます。
この前シーツ一枚分作ったので、
すごい量になりました。
使い捨てできるし、エコで便利ですよね♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yururitoeco.blog54.fc2.com/tb.php/10-709d5ff4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
